引越し日決定〜☆

両親の引越しが28日に決まりました。
27日に荷物だし。28日9時から搬入。
でも、両親は16日から我が家に来ます・・・

母はちょくちょく河津に帰るんですけど。
おまかせパックにしてるのに、「ひとまとめにしなくちゃ悪いでしょ」
義理堅い性格、お世話になるのが心苦しい世代ゆえ大変です。

父は「オレは今しかもう移動できん!」
ガンとして譲らないので、義弟が迎えに行きます。
あと「一週間」が待てません・・・
私たちは受け入れ準備。今日、こんなに晴れていたのに、お仕事だったからお布団干せなかった・・(涙)明日に賭けますっっ。

18日にはケアマネが面談に来ます。
「娘さんが二人も近くにいるんだから大丈夫でしょう?」 
私も妹もお仕事してるんで、100%満足できるだけのケアができません。
そのためケアプランをお願いしたいのに、世の中の「こうあるべきだ」にたじろいでます。
「家族が看る」のが好ましい。でも出来ない部分はお願いしたい・・なのに、人手不足、介護保険の使いすぎなどが横行し切ない気持ちになっています。

「安心」して生活するためにいろんなことを体験し、勉強しています。
今しか出来ない「親孝行」をちゃんとするために、家族一丸となって準備しています。


そんなわけで、17日のシャングリア東京公演千秋楽はキャンセル・・・しました。
遊びはちょっとの間、自粛・・・