「食」アイスクリーム


今日はとっても暑かったです。そして昨日から食べたかったアイスクリームを絶対買って帰るんだ!と強い決意をさせた日でもありました。なんたって、昨日深夜に食べたくなって買いに行くのも面倒、でも食べたい。その葛藤に勝てずになぜか歌舞伎あげ(おせんべい)で代用した私。(共通点?丸いってことかな。)
ミックスベリー系のアイスが食べたい。ラクトアイスじゃなくってアイスクリーム。アイスミルクじゃなくってアイスクリーム。今日は絶対アイスクリーム♪アイス。アイス♪


  ←ラズベリー入り♪

見たとたん、コレだと思いました。まさに求めていた味。しかも季節限定。家に帰ってバック置いてすぐさまパク♪ ん〜〜〜♪おいちぃ〜〜!!しあわせ♪

でも、実は迷ったものがもうひとつあったんです。
それはコレ↓

  ←植物性アイス。豆乳50%入り。

ラム&ざくろですって!豆乳入りですって!イソフラボンたっぷりでコルステロールゼロの植物性ですって!にもかかわらず罪なくらい濃厚なお味ですって!それって魅惑的じゃな〜い。みんなが帰って来る前に食べなきゃ(なんて意地汚いんでしょう・・)

・・・・これを最初に食べたらおいしかったんだと思う。でも今はね、お口の中のしあわせが半減しちゃうような気がするの。ラズベリーvsざくろ。今はラズベリーの勝ち(笑)
コレは食後にいただくことにするわ♪


アイスクリーム食べた後って、必ずのどが渇くんです。お水が飲みたくなるんです。そして後悔するんです。やっぱりカキ氷みたいな氷菓にすればよかったなって。ガリガリくんにすればよかったなって・・・。今日もしっかりお水を飲みました。