いよいよ始まる。。。

29日から始まります。防音工事。
具体的な打ち合わせのあと、駐車場の確認にいき(自宅の駐車場には工事車両&足場)そして荷造り。

昨日は朝から仕事だったので帰ってきてからやるようだな、と思っていたら、相方がちょこちょこやっていてくれて、パソコンやらテレビも梱包しリサイクルショップに送るだけになっていた。

「ヤマト便手配したから夕方くるってよ」

こういう仕事は早い。むしろ燃えている。

「捨てながら詰めるのもいいけど、出すとき要らないものを捨てるほうがいいよ」
「レコード聞かないなら売っちゃえば?」
「粗大ごみは毎週持っていくようだね。tetuに大きいもの運んでもらう?」

・・・などなどてきぱきしているのはいいんだけど、モノに対する思い入れが私とはちがうのでのんびりしていたら全部捨てられちゃう・・!

「疲れちゃうから適度にね〜」といいながら私は再びレッスンへ。


「ココにあるのkurinのだから必要なの取っといてね」

。。。。全部必要。


「このマンガは?この雑誌は?これは?」

確認のためについ読み始めてしまう。い・いかん!



「(足りないから)段ボール頼んどいてね。(無駄に時間かかるから)一人でやらなくていいからね。」


はいはい。


「出前のやつどこだっけ?」
「あのへんの段ボールの中」
「ここにあったのは?」
「このへんの段ボールの中」


この会話が二人してエンドレスで繰り返されております。


そしてわかっていながら段ボールにつまづく。。。。