結婚式前夜

「明日午後帰るねー」と昨日メールがあった。

家から嫁にいくってことで、yukaは本日我が家に帰ってきます。といってもすでに新生活が始まっているし、結婚式だからといって「今までお世話にありました」とあいさつをして出かけるわけではないだろうけど、一応夕飯どうしようと気をもんでいる私。

「やっぱりこういうときは母親の手作りなんじゃないか」と相方に言われ、「鍋?」とボケてみたw

「じゃパパグラタン★」
「別にそれでもいいよ。たぶん今日は早く帰っていいって言われると思うし。yuka食べてないし、作るか」


・・・・・・

昨日はもう一通愛人たぁちゃんから「明日嫁ぐ娘に、メッセージとかリクエストある?」と。
火曜日のラジオはたぁちゃんの担当なので、そんなご配慮いただきまして。

「うれしくてさみしい日」:竹内まりあ:リクエストしました。
娘をお嫁に出す母親の心情がうたわれている作品で、初めて生徒が持ってきたとき気持ちの奥にズシンと響いた曲。

明日の結婚式でも新婦退場の時に使う予定。

どんな結婚式になるかわからないけど、いろいろとサプライズもあるらしいから、そのたくらみにはしっかり乗っかってあげるつもり。

・・・・・・


あと忘れ物ないかなぁ。

留袖は送ったし、足りないものはないし、心づけも新券に換えたし、ネイルもしたし、相方もモーニング用の靴を揃えたようだし。

ところで明日って何きてけばいいんだ?
結いあげた髪の毛はどうなるんだろう??
そして夜はゆっくり飲めるんだろうか???