口福の夏

kurin2010-08-16


1日のsakiのお誕生日から口福がはじまりました。
いつもアイスケーキでお祝いするんだけど、さすがに食べきれないので今年はちょっと小さめのチョコシフォンケーキで。

お嫁にいくまでは家族でちゃんとお祝いをするんだ。
もちろん「ハッピバスデー」の歌つきで♪

この日は両家の顔合わせのあと、くま母ちゃんファミリーと宴会。



6日は女子会でした。
JR相模原駅の線路沿いにあるお店。フレンチ。


女子なんでデザートは必須です。

相模原で飲み食いしたのはまだ数回しかないので、気分は新鮮そのもの。

夏休がスタートした7日。

この日から怒涛の飲むぞー&食うぞーが開幕。


99円ビールを飲みに行ったり、スイカを丸一個買って存分に食べたり、相方が朝から腕をふるったり、そんな中、餃子がたべたいねってことで、夏の水餃子パーティー
といっても家族だけなんで形は好き勝手に。
作ること100個


シークァーサーポン酢と食べるラー油で。

石垣ラー油もあったんだけど、人気の桃屋

エアコンつけても汗がたらたら。鍋だもんね。


撮りためたビデオを一気に見ながらピザを食べ、暑さにうだりながらそうめんを食べ、yukaに「栄養摂らなきゃダメだよー」といいながら自分たちもしっかり栄養を摂り(すぎ)。


そんなこんなで夏休も終わりに近づき、たまにはゆっくり飲みますかってことで、夏休を惜しむにはちょうどいいいきつけのBARへ。

自家製ピクルスと生ハム。ついつい飲みすぎてしまう。

この夏休やったこと。
映画みた。
ゲーセンいった。
西松屋もいった。
ゴハン作った。
引越しの荷造りを手伝った。


・・・夏休の疲れをとるための休みが必要だね。