リベンジ日帰りバスツアー

kurin2010-07-18


前回、サクランボ狩りがとんだことになったんで、相方がしきりなおしてくれました。

コースは野辺山で高原野菜と信州そばの食べ放題、勝沼付近の果実園で桃狩り、ハーブ園。日帰りにはちょうどいい内容。

野辺山駅は1345メートルの所にあるので、二抜き(2抜き)の駅ともいうらしい。
ご存じJR最高地にある駅です。

こちらは「国鉄」の文字が↓

さすがに風は涼やかでさらっとしていて気持ちいいところです。やっぱり長野すきだーー。


食事も終え、電車で1駅清里へ向かい、そこからバスで果実園へ。

桃狩り自体が初めてなのでワクワクしながら物色しました。
持ち帰りは1人一個なので、なるべく熟れていて大きいのを選びポキっと。

きれいに実っています。

ここでは桃が食べ放題なので、気が済むまで食べました(といっても3個)

実は桃好きなんで、とっても幸せそうな顔をしていたと思われ。


その後、そこからすぐのところにあるハーブ園にいってツアーは終了。


ここは今度改めてゆっくりこようね。というくらい気に入りました。ツアーだとノープランで参加できる分、時間に制限があり気に入ったところをゆっくりってわけにいかないので、いわば下見感覚で毎回参加しています。


お土産の高原レタス(大玉)はさっそくサラダに。

もぎたての桃は追熟してます(甘くな〜れ甘くな〜〜れ、と念じている私は不気味w)