ジム元年スタート

オリエンテーションの前にオリジナル健康体操60分なるもののクラスに参加。
運動初心者でもOK、の触れ込みにだまされた・・

ストレッチでカラダの硬さを実感。伸びるのは気持ちいいけどキツイ
ラジオ体操第一第二、まじめにやったらカラダがミシミシ言ってる
60分終わったときには足がプルプルして、ひざが笑うって何事!?
すでに筋肉痛。情けない。

参加者たちはみな中高年なのに、みなさんすごいったらない。彼らは鍛えておりますな
「午前中のこの時間は場所取りもあるから早めにくるといいわよ。」と教えてくれたおばさま、カラダすっごいやわらかいです。
午前中のジムは中高年の溜まり場、いえ、社交場?


コレは火曜日のおはなし。春日台のレッスン中に落ちかけたのは数知れずww
翌日の筋肉痛は不思議となかったけど、なんかカラダのミシミシ感はぬぐえず。


そして昨夜、21:10からのオリエンテーションに参加。
昼間よりも中高年の姿がだんぜん少なくお若いかたがたくさんいる。お仕事帰りの一杯ならぬ一汗ってかんじ。

マシンの使い方などの説明を受けて、最後は自転車こぎ12分のトレーニングで体力測定。
負荷が徐々にかかっていくシステム。ラスト2分で汗が出た。さすがにキツイ。坂道登っている感じ。


終わってからの測定結果が笑えた。


体内年齢41歳の相方。やっぱりね〜〜。ま、妥当な線だな。
体内年齢18歳の私。 16歳の豪語しているひーこちゃん(仮名)には負けますがいい勝負!←てか、マシンにまで気を遣わせる私って・・すまないねぇ。気をよくしてジムに通ってもらうための作戦か? 


来週はフィットネスカウンセリング。体重や体脂肪、筋肉&骨量を測って、目標目的メニューをトレーナーが作成してくれる。


その後、5回にわたりそのメニューをマンツーマンで指導してくれるらしいので、ぜひ担当はイケメンくんで♪

ココのジムは個人のデーターがすべて登録されるシステムなので、いつ、どのマシンをどのくらい使ったかとか、体重体脂肪などのデーターも一目瞭然。

どっちかというと私はマシンよりもプールでひたすら歩く&ジョギングしたい派なんだけどね。
地味に、ひたすらじみ〜〜に・・・歩く。微妙なお年頃なんで無理は禁物ですよ。


体型よりも減量よりも、疲れにくいタフなカラダ作りってことで、私のジム元年スタートしました。