たこ焼き

kurin2010-01-14


昨年購入したホットプレートは我が家で大活躍中。

今回はsakiがたこ焼きを作ってくれました。
材料は相方が仕込み、sakiが焼き、私が食べる。
しっかり役割分担できていてラク。sakiも久しぶりのまるめでたのしそう。


「こうやってまわりにダーっと流して丸めていくと大きいのができるんだよ♪」

さすがにたこ焼き屋でバイトしていただけのことはあるw  役立ってるよー。



「天かすある?紅生姜は?キャベツどのくらい入れる?」と調子にのって30個焼いているとタコが早くも品切れ。



「じゃ代わりに鶏肉いれちゃう〜?」と冷蔵庫にあったものをつっこむ。

なかなかイケる。


すると相方が「だしも作ったから明石焼きみたいにしてたべてみる?」
「うん!」


「・・・・これ、お吸い物で飲んだほうが美味しくない?」と、みんな明石焼き焼き風は一個で終了。


「休みの日って早い時間からゆっくり家族で飲めていいよね〜〜」と口々にいうってどうよ?それくらい飲み食いが好きだし、飛び入りも大歓迎の我が家。


そんなことをしながら休日の早めの夕飯がおわりました。