そしてカレー

箱根駅伝もおわり、月曜日になり、「平日」が戻ってきました。
お仕事関係の方々、お遊び関係の方々、愛情関係の方々、いかがお過ごしでしょうか。

今夜はカレーです。
お正月といえば「おせちもいいけどカレーもね!」に代表されるように、この時期のカレーはいつになくおいしいのです。よってカレーを作るおうちが多いんです。アラ!お宅も?


そんなわけで、うち、今日はカレーです。


さて
年末のごみ収集最終日以降に出たゴミ、45リットルの袋に9個ありました。
ゴミ箱も今日新しくしたので、90リットルの袋もひとつ加わり、10個の塊が玄関に鎮座しています。
明日は早々にゴミだし。待ち遠しかったゴミ収集日。ゴミが多い家ってお金がたまらないんだってね、知ってた?


熱を出していた相方。
あまりよくならないまま、やっと今日病院へ行きました。
インフルの検査キッドがなかったようで「僕が診た限りじゃインフルじゃないな。午後に検査キッド来るから検査する?」といわれ、「いいです!先生が診てインフルじゃないならいいんです!」
病は気からだねぇ。その一言で一気に回復したよ。声にハリが出て動きもいい。


そして、調子に乗って買い物なんか行ったから再びダルダルのウトウト・・・


「カレー食べると元気になるんだよねー」

スパイスは漢方薬だからねぇ。


ええ。

そんなこんなでカレー。カレーですよー奥さん。