年越しはジルベスタ

yukaと一緒に御節を作り、娘たちの彼氏とともに年越し蕎麦をたべ、若者たちは初詣にでかけ、にぎやかだった時間がひと段落したら、いよいよ待ちに待った大晦日のイベント。


ジルベスタを味わうのが私の大晦日のたのしみ。
音楽とともに一年のしめくくりをゆっくりとじんわりと味わうこの時間が好き。
カウントダウンとともに曲もフィナーレをむかえ、0時の時報とともに曲が終わり年が明ける。

今年はホルストの「ジュピター」でカウントダウン。今年の指揮者は大友さんです。
個人的に非常に思い出深い曲なので感慨もひとしお。




今年は南信州にたくさん行きました。
蛍も初めてみたし、母も連れて行くことが出来ました。

家族がみな元気に生活できることが一番の幸せだということを実感した年でしたが、ここにきて相方がちょっと熱っぽい・・・まさかのインフル??????

相方が元気だったら近くの神社に私たちも初詣・・っておもっていたけどそれはお預け。


でも相変わらず食欲があるから心配はしてないんだけどね。



さて1分をきりました。

今年も終わっていきます。



あけましておめでとうございます。


見事な演奏とともに新しい年がやってきました。

良い年になりますように。みんなの笑顔が絶えない年でありますように。


今年もよろしくお願いします。