今日は朝から大掃除(追記)


コストコに行く予定を返上して、一家そろって大掃除、の一日になりました。
各自分担して自室のほかトイレや洗面所、窓などやったんだけど、大掛かりだったのはキッチン。
食器棚の食器を整理して、使わない食器を分別。大量にあるタッパー類も使わないものは捨てて鍋やシルバーたちもかたづけました。

幼稚園のころ使っていたお弁当箱やスプーン&フォークセットとか出てきて、「いつか使うから」を封印しないと終わらない。

こういうところでA型の血が騒ぐのは私も相方も一緒。

「ここはもうちょっと・・・」と昼過ぎは引越し?泥棒が入った?ってな状態。
すっきり片付いた時にはもう日も傾き・・・・よく働きました。

日ごろ掃除ができないから、こういう風にみんなが休みって言うときはヒジョーにありがたい。


娘たちは美容院だの女子忘年会だのお忙しそうでブーたれてるんだけどね。ま、たまには手伝え。


・・・・ちょ!化粧品の試供品、いらないからって私にまわすのはやめて。

モノは捨てないと片付かないんだよ。それは単なる場所移動。片付けたことにはならん!!





ひと段落したところで、夜はひつじでLカルニチンとアルコールを注入し、おなかいっぱい〜〜



しかーし!!

本番はココから。


実は買った冷蔵庫があと1センチってところで入らない!

今夜はまたまた愛人息子が登場。冷蔵庫の搬入(しかもカウンター越し)を手伝ってくれることになってる。ありがたい男手。

いつもならくま母夫に「とーちゃん。お願い♪」って言えるんだけど今はインフル予備軍にてリストからはずしました。

なんせうちにはおしゃれな女子しかいないんで、力仕事はダメダメ。
彼氏たちは大晦日にならないと都合がつかないらしく(それも、年越しデートをするから空いてるんだけど!)今夜やってみてはいらなければ、最終兵器として娘たちの彼氏を動員することに。


中途ハンパに間取りがせまいのってどうよ?


この際リフォーム??

まだだめ。残債ある。リフォームはその後のおはなし。


大掃除はそんなこともあっての必須項目だったんだけど、すっきりしたんで気持ちよいのは確かデス。


・・・・・・・


夜9時過ぎに男子二人がやってきた!

冷蔵庫、すんなりカウンターを越えて無事設置。
あっという間に終わりました。あっけないくらい。素晴らしい男子力。感動ものですよー。
愛人にお礼をいうと「ほら、非力な母にはたくましい子?おほほ。」と。ほっほ〜〜〜〜。にゃるほどにゃ。非力ね。

あ!

愛人息子にビビリにこを見せるのわすれたよ。