天皇誕生日はイブイブ


祝日だけどフツーに私はお仕事。
この時期にしか歌えない賛美歌などを選んで講座で歌っている今週。
あと二講座でカルチャーは納め。ちからの限りがんばりますよ。
とはいうものの、どーも調子がわるいのよ。首からくるんだろうけど頭痛いし、背中痛いし・・

でも!今日はイブイブなんで娘たちには朝プレゼントを渡し、予約していたクリスマスバーレルを仕事帰りに引き取り妹宅へ。甥っ子姪っ子たちの喜ぶ顔より、妹の笑顔が見たくて。
やさぐれがちの気持ちがすこしでも穏やかになれば・・・と思ってのエビスですw

我が家の食卓も毎度毎度の「鍋」から今日はしっかり作っての夕飯。
家族4人で食卓を囲むと、お買い得だったスパークリングワインもクィクィすすみ笑顔と笑い声の花がさきました。

「祝福」ってこんなひと時なんだとおもう。

イベントや行事で人間関係がもりあがるなら、家族が豊かになるのなら、こんな素敵なことはない。
これも「付加価値」のひとつなんだろうな。


明日のイブはみんなお仕事です。働ける幸せを味わおうね。
あさってのクリスマスもお仕事です。愛人の笑顔をみるために私もがんばります。


誰かのことを思うとき、それがみんなをサンタさんにする。

世の中サンタさんでいっぱいだ。ルドルフも大忙しだね。