今日は火曜日である

暮れから火曜日はほとんど仕事がない状態で、いわば休日のような平日。
春から自宅レッスンが増えて火曜日にも生徒が入ったけど、始まるのは17時からとゆっくり。その分終わるのは20時をまわるけど。

そんな火曜日、家族を送り出してから午前中の私はまるで自宅療養か、というくらいリビングでじっとしてる。
日帰り入院なみにちゃんと寝ればいいんだけど、それはできずに「療養」(笑)

その療養時間が終わるとのそのそと動きだす。
今日は動き出すのが遅かったのか、ごみ収集が早かったのか、ごみを出しそびれた。

今日の火曜日は
・NHKのあさイチをみる(マイミクのmayaちゃんがデジ女コーナーで出演)
・手紙を1通、返信はがきを2通、メールを3通書く
・三井住友(燐駅まで行かないと店舗ないの)とみずほ銀行に行く
・ドラックストアで日用雑貨を買う(今日はクリエイト)
・スーパーで食料品を買う(おなじみの三和)
・お風呂の大掃除(タイルみがき、浴槽みがき、漂白)
・出張レッスン2コマ
・夕食作り


「療養」しながら一日のスケジュールを立てるわけだけど、これくらいのことはみんなフツーにやってるだろうこと。といつも思う。
けど、なぜか、ちゃんと時間があるときじゃないとできなくなってる。


それにしても火曜日ってほんとうにお得なことがない日だなぁ。
美容院も休みだし、映画も通常料金だし、ちぇ。だよ。



無心にタイル磨きをしたので、今日はそんなことすら思わず。

午後からおひさまが出たので洗濯物もしっかり乾くし、カーテンを膨らませる風も気持ちいい。
ちょっといいかも、今日の火曜日〜★