上半期終了

一年の半分が終わります。
相変わらず速いね、どんどん過ぎて行く。



先週末は相方の両親と一緒に伊豆の下田に行ってきました。
下田からレンタカーで弓ヶ浜近くの宿へ。
民宿だったので布団の上げ下ろしも、食事の配膳も自分たちでやるんだけど、料理は素晴らしくよく、しかも美味しい!
露天風呂のほかに、寝湯という横になって入るお風呂があったんだけど、そこがすごいの。
中にはCDがたくさんあって浴室にはスピーカーが引かれていてゆっくり横たわりながら音楽きけちゃうわけ。
普段、音楽を聞かない私だけど、この時ばかりは率先して聞きましたよ。

「竹虎」という民宿。

やっと大人だけで旅行ができる年齢になったので、それは楽しい時間でした。
遠く離れているのでちょくちょく会うことができない分、会った時はたっぷり楽しみます。
また一緒におでかけしようね!


さて
明日から節電と値上げの7月が始まります。

こんなに暑いなんて・・・ばてる。
企業のエアコン使用が制限されると、今まで家にいると暑いからって出かけていたのに、それもあまり意味がなくなるのか・・
銀行も生鮮売り場もガンガンに冷えてないもんね。

どうやって涼しく過ごそうかねぇ。



そうそう。
わが家の節電対策として、夏場のお弁当は休止・・らしいよw
でもその分お金使うんだったらたいして変わんないじゃんね。
値上がりする食品もあるし。
暑いときの食事作りは体力消耗するからありがたいけど、その辺もふくめて賢く夏をのりきらないと!



企業の休みも平日に変わったり夏休が今までの倍になったり、それをうけて土日開園する保育園も増えてきたし、下半期のスタートはどうなるんだろう。
いろんなバランスがちょっとずつ崩れている。