ストレス解消のための10カ条


ということで、いただいた冊子に載ってました。


1.目の前にあることだけに集中しましょう
2.一度にひとつのことだけを考えましょう
3.悩みは親しい人に相談しましょう
4.何かを決心したら、すぐに行動しましょう
5.趣味の時間をつくりましょう
6.からだをリラックスさせる時間をつくりましょう
7.睡眠、食事など生活のリズムを守りましょう
8.仕事の持ち帰りをやめましょう
9.ストレスがたまっていることを自覚しましょう
10.「嫌なことを考えまい」とするのではなく、「放っておく」感覚を身につけましょう



さぁ、みなさんご一緒に!!
男性にも更年期ってあるんだからね。ご用心なさいませ。