肩を痛めています

腰が痛かったので整形に行ったのです。
腰痛持ちなので、いつものことだし、いよいよって段階にならないと行かないので騙しながらの生活。
でも今回はそのついでに違和感があった肩を軽い気持ちで見てもらったら、腰より良くない状態になってて驚いた。


関節はきれいだけど、じん帯が痛んでいてそのために肩関節が炎症を起こしてるらしい。

上に伸ばしても平気だし、後ろにも手が回るから50肩じゃないんだけど右手で左肩を触るような動作をすると非常に痛くて。

「肩が脱臼するのをじん帯が頑張って支えてるからね」

重いもの持ちました? はい。
荷物の上げ下ろししました? はい。
肩の前側にシップしてね。 はい。


「それって、亜脱臼してるんじゃないの?ココに貼れっていわれたでしょ?動かすなって言われなかった?」

朝、私の肩にシップを貼るのがここ数日の相方の日課です。


その後、整形には行けてません。。。。