袴姿と家族写真

3月の卒業を前にsakiの袴姿を前撮りしてきました。


実は前日の土曜日、タイミング良く3人の予定がオフだったのでみんなでおでかけ。お昼食べた後自由時間を楽しみ、夜は焼き肉というスペシャルな食事に加え、バーにまで行っちゃたこの家族。


なんかむくんでるしw
太ってるしw

でもこれが自然な私たちだよね、これもいい思い出だよ、と袴姿のsakiと一緒に家族写真を撮りました。

母も見たいということで、10時にみんなでスタジオ入り。

着つけが仕上がるのを待ちながら「写真よりもやっぱりこうして実物をみるのがうれしいわ」と母。
一緒に撮ろうと再三誘ったけどそれはかなわず。

その場で出来上がった写真をみながらお気に入りをチョイスしてアルバムも作りましたが、これがけっこうお高い。


「立ち姿と家族写真は大きくして、あとは・・」と相方も熱が入ります。

「これ!この笑顔がいいよ。」
「写真撮りは疲れるねー。モデルにはなれない」
「え。。あたしやっぱりデブ?」
「それが事実だ。」


と、大笑いのうちに写真選び終了。
母も「これはおじいちゃんとこに飾りたい」と1枚購入。


私の大学はミッション系だったので卒業式は黒マントと角帽。袴姿は私自身も憧れでした。


家族写真もこれが最後かな。


「今日はありがとね」
「ううん、一緒に写真が撮れてうれしかった。ありがとね」
「誘ってくれてありがとね」


親子で夫婦で家族で「ありがとう」をたくさん言った日でした。