あしがら葱を買ったので

kurin2011-01-24


昨日はネギたっぷりのごま坦々鍋を作りました。

鳥ぶつ切りでしっかりと出汁を取り、それで市販の素をのばし、豆板醤と味覇、にんにくを入れ、ひき肉はあらかじめ炒めて合体。
野菜は細切りした白菜、ネギ、水菜の緑オンリーw

このあしがら葱、一袋に人差し指程度のほそーいのが15本ぐらい入っていて130円だったの!
それが2袋だと200円という破格値で購入したもんだから惜しげもなく使いました。

昨日はすんごく寒かったから葱でカラダをあっためて風邪予防。
相方との冬の食事は鍋が多いんだけど飽きずに毎回頂いてます。


〆は冷凍の極太中華麺で坦々麺。


これがまたまた美味しくて!麺ってどうしてこうもスルスルおなかに収まっちゃうんだろう。

食べすぎだよ。。。