ジュリエッタポトフ

kurin2006-10-27


ジュリエッタ(偶蹄目チョキ科:豚)最後の仕事は骨の髄まで出し切ったスープ。

ジュリエッタの詳細は10/20分に掲載)


これがなんとも絶品で、我が家の食卓と旺盛な食欲を存分に満たしてくれています。

冷蔵庫で固まったゼラチンスープを冷凍してストックしてあるんですが、やはり今回もポトフに。


文句なくうまい。


野菜の甘みとジュリエッタのうまみがなんともいえません。

今回は「追いがつお」ならぬ「追いジュリエッタ(通称:追いジュリ)」でさらなる旨みを強化。

滋味滋養がカラダのすみずみまで行き渡りました。


6号はすでに予約済みとのことなので、7号を予約しちゃおうかな。

冬場の煮込み料理には欠かせません。


そして、そのポトフの残骸でカレーを作るというなんともイージーなセカンド(アフター?)メニューも我が家の定番になりました。