フレッシュ♪ザ ざくろ


子供の頃、隣の家にざくろの木がありました。晩夏のころになるとパックリ割れて赤いツブツブが顔を出しています。下から見上げると、それはイクラのような、スジコのような赤いツブツブで、子供心にも不思議な感覚でした。が、「食べるもの」だということはなぜかわかっていました。


「お母さん、あれ、なんていうの?おいしいの??」  ← 赤ずきんちゃん風に
「あれはね、ざくろっていって、人の肉の味がするんだよ。人の頭を割るとあんなかんじなんだよ」 ← おおかみ風に
「・・・・っ!!!!」 ← ムンク「叫び」
(人の肉って食えるのか!?お母さんは食べたことがあるのか!?昔の人は食べていたのか!?頭って・・・ああなっているのか!? そんな木を隣の人は植えているのか!? ぎゃーーーーーっ!!)


〜〜〜〜〜〜〜〜



時は流れ、そんなこともコロっと忘れ、好き嫌いなく育ったワタシ。
ドリアンだって食べました。生のプルーンだって、いちじくだってそのおいしさを知っています。あけびも食べたことありますよ。
そんな中、再びざくろに出会ったのです。某BARで。
興味は深々。そして忘れかけていた「人肉味」が頭をかすめます。でも女性(特に更年期対策)にはとってもいいっていうのも知識として入っています。




人肉味ですよ! 血の色ですよ! 真っ赤ですよ! えぇい!! レッツトライざくろ! 




  フレッシュを丁寧につぶしてジンで♪



恐る恐るひとなめ。 石橋をたたいて壊すタイプ。

♪♪いや〜〜ん♪♪ 人肉ってこんなにおいしいのね♪(ちがうって!)


ホント、おいしいの! さわやかな甘さ。そのままでおいしい。とうもろこしの粒みたいな大きさ。種は巨峰ぐらい。(種、食べます?)  
 


今回のざくろちゃんはカリフォルニア産ワンダフル種 詳しくはコチラ

http://www.pomegranates.jp/about/main.html


そしてフレッシュにこだわる「命の水」という名の大人のBARはココ 

http://eaudevie98.exblog.jp/



国産ざくろのハードルもこれで越えられるかしら・・てか、売ってるの??
次回はイラン産のざくろらしい・・


ざくろデビューでした♪