にんじんをぶらさげて

病院がお盆休みに入ったので、16日まで放置されているkurinです。こんにちは。


昨日は家から徒歩5分もかからないところにある「ひつじや」に歩いていってみました。ラム☆ マトン☆ ビール☆


相方に洗い物を気にせずゆっくり飲んで食べてもらいたくて、いえいえ、自分が飲みたくて。(←


「初電車」に続く「初外食」です。


松葉杖の扱いがうまくなったとはいえ、途中で何度も休まなくては目的地までいけません。
目の前にラム&ビールというニンジンをぶら下げているからこそです。

運動したせいか、ビールのおいしかったこと!


しかも、ピロリ除菌と骨折のため10日ほど禁酒していたせいか、もともと丈夫な肝臓がますます元気に。
むしろ枯渇していたようで、スルスルとお水のように入っていくのですよ。


そして飲むそばから分解してくれるんで酔わない(笑)


動けるようになったとはいえ、家に帰ると足を投げ出しています。

ずっとイスに腰掛けていたり、立ってばかりだとうっ血感がハンパなくて。
運転もそう。ちょっとだからできる。

ふくらはぎまで固定してるからしょうがないんだけどね〜。


今週はたっぷり休んで、しっかりカルシウム摂って、足を投げ出して過ごします。