リアル買い物

kurin2012-08-07


2週間が経ち、巨峰色だった内出血も随分と色を抜け、やや腫れが残っている程度になりました。 


足(親指側)がつけるようになったので、家の中での平面移動域は格段に広がりました。 
2階へは洗濯を干すときだけ上がります。  


「レントゲンの結果は順調ですね。ズレていないし。日常生活は負担のない程度に。歩きすぎはダメですよ。無理はしないこと」


この「負担のない程度」ってのはどのくらいを指すんだろう。
同様に「無理はしない」って、どのくらいを「無理」というんだろう。


こういう漠然とした、個人差的な基準って本当にわけわからないです。
苦手・・。具体的に指示してほしいんですがね。




病院の帰りに初めて、病院の並びにあるコンビニまで歩きました。


こうするより、こっちの方が歩きやすいな、でも、ゆっくりだな、といろいろ試しながら。


お茶を1本、レジ袋に入れてもらう。
ずっとネットスーパーだったので、リアル買い物はなんかウキウキしたりして。アイスは・・やめた(笑)


お、これくらいなら持てるんだな。


明日は古淵カルチャーの講座に行く。
明後日は伊勢原のピアノ講座にいってみようかな。
初電車にするか、渋滞覚悟の車にするか、それが問題だ。
金曜日の港南台と大船はお休み。さすがに乗換えたくさんは自信がない。


そうやって「できること」を増やしていく。