盆休み日記

相方の主夫ぶりはこの休みで格段に磨きがかかり、「あれはどこ?」「これはどうする?」と聞くこともなく、掃除、洗濯、買い物を手際よくこなし、私も治療に専念することができました。


食事もバッチリ作ってくれて大盛りで配膳されるので、うれしいやら困るやら。贅沢いわせてもらっています。

さて
その食事作りですが、ビルトインのガスレンジの調子が悪く、なかなか火がつかずストレスのたまる作業。

新しいのを買うか、リースにするか、修理にするか、それが問題だの三択です。

タイミング悪く世の中お盆休み。どこもかしこもお休み。
ホームセンターやネットで探すも取りつけ業者が盆休み。
新しいのを買っても結局20日以降になるとのこと。


ダメもとで近所にある東京ガスにいったらやっていて、修理部門は無休で、翌日(16日)には見に来てくれてその場で部品交換。終了。

グリル部分もフッ素加工のものに取り換えてお魚焼いてもくっつかない。

すごーい!
うれしーい!

買い換え予算の10分の1でストレスも終了。


私の足もそれくらい早くくっつけばいいのに、まだまだです。
「足の指をグーパーして動かすと血行よくなるからやってみてくださいね」

その、グーパーがなかなかできないんだよ、私は(笑)
不器用な足の指。タオル取るのがやっと。がんばろー。