いろいろと見えてくる

自宅レッスン以外の仕事を電話1本ですべてキャンセルしました。



家の中を松葉づえを使って歩くと、物の多さやちょっとした段差に「う〜む」と思います。


今日は病院に診察と昨日足りなかった分のお金を払いに行かなくてはならず、玄関のドアを開ける、というなんでもない動作にてこずりました。

...
さらに玄関のたった2段の階段を降りるのに躊躇する始末。


「その立場にならないとわからないこと」というのを、この骨折でも教えてもらいました。


そして、相方に「物の場所」や「必要なもの(事)」を口で説明するもどかしさも・・・。


「やってもらう」ことに慣れていないので、なかなかこれも大変です。


でも、この骨折やピロリ除菌が自分でよかったです。

もし、母やsaki、相方だったらと思うと、本当に自分でよかったです。

自分のことだから自分でどうにでもなるしできるからね。



今日、病院のナースから「そうそう、昨日言い忘れたんだけど、お酒は腫れが引く(一週間ぐらい)までダメですよー」



ダブルで「禁酒命令」ですよ。もう笑うしかないw