人生初骨折


ピロリ除菌2日目の私は、仕事に行く時に数センチの段差でコケまして、人生初の骨折をしました。(左足の甲)

俗にいうところの「下駄骨折」です。正式には第5中足骨基部骨折。


ひねっただけにしては階段を上るのがとても辛く、アイシングしてもピンポン玉くらい膨れ上がり、さすがに「これはヤバイ」と病院直行です。


足首はまったく痛くありませんが、甲が腫れあがっただけで立てません。歩けません。

すぐさま車いすに座らされ、冷やしながらレントゲン。


「折れてますねー。でも判断が早かったのできれいだし、全治一ヶ月半ぐらいでいけるかな。ギブスは4週間ね」



「痛みどめ出しておきますが、おくすり、何か飲んでます?」

「昨日からピロリ菌の除菌はじめました」

「あ・・・じゃー、除菌優先だね。のみ薬はやめたほうがいいか。でも痛いよね。うん。座薬だしとくね」


ふぅ・・・


神様、わたし、一週間ぐらいの禁酒なら屁でもありませんよ。わさわざ骨折までくっつけてくれなくても・・。ねぇ。



あんなに痛かった胃が、除菌のおかげか、すこぶる快調で、食欲旺盛です。


自宅レッスンはできるのに。
カルチャーもピアノ弾けるのに、そこまでが行けない・・?
駅までの道のり、電車の乗り降り・・考えるとめまいがしてくる。


きっと、もがかず休めってことなんでしょう。
新手の「強制終了」ですね。