気分は春

今日は風もなく穏やかないいお天気。
こんな日は「北風と太陽」のお話を思い出す。


おひさまのちからをたっぷりと感じるのはこんな春の入り口。
今日のお布団はふかふかで気持ちいい!


やっと確定申告が終了し、気分はまさに春。


早期提出のハンを押してもらえなかったのは初めて。


独立行政法人になってから源泉徴収がホントに遅くなったTMD
ココのがこなくて書類がそろわず、予約日に出向くも提出は後日、ということになり、ため息混じりに帰宅したらポストに入っていて、その足で提出にいこうとしたら額が違ってるではないか。


問い合わせて、確認してもらって、事務の手違いがわかり待つこと数日。

週明けに届きやっと今日提出してきたってしだい。
来年も遅いのかな。青色申告会の予約は今ぐらいに設定するか・・と、来年のことを思うと憂鬱になるけど、とりあえず今回は終わったのであとは還付金の振り込みを待つだけ♪

ひとつ肩の荷がおりるとフットワークも軽くなり、あちこち用事を済ませ、途中寄ったコンビニで出来たてのアメリカンドックを買う。これが今回のご褒美w

発表会も終わったし、提出も終わったし、あとは日曜日に行われる水木先生のお別れ会にいってお仲間たちに会ってくる!



気分がいいので、レッスンが終わったらちょっとまとめてゴハンをつくろう。

ムネ肉がたくさんあるので、サムゲタン風のスープにでもしようかな。