久しぶりにやられた

一週間前、なんとなく悪寒がしたので用心していたんだけど、しっかりやられました。
薬飲んで、ヒートテック着込んで暖かくして、生姜などを摂取して(金曜日には薬膳火鍋にパクチーたっぷり入れたのに)、悪化するばかり。

月曜の伊勢原ピアノは風邪で休み人が多く虫食い状態。
約半分の人が休みで、その分つめれば3時間で終わるのに、13時から19時まで無駄に拘束・・・

おまけに暖房が入らないので長時間いるとカイロふたつ貼っていてもじんわり冷えてくる。
しょうがないから、自費でセラミックヒーター買って自衛策を図る。

目が充血して鼻がつまっていてマスク着用でレッスン。

「大丈夫〜?」「予防ですぅ」←うそつき

でも、ヒーターのおかげで生徒さんたちも「あったかい♪」と好評。(あたりまえだ)


本社あてにクレームメールを出す気まんまんの火曜日だったのに、もう身体じゅうが痛くてそれどころじゃない。

幸い生徒さんもインフルや体調不良で18:20からのひとりだけになったので、家族を送り出してからベットでしっかり寝た。


お昼も食べずに寝た。


途中ピンポンが2回ほどなったけど、出ずに寝た。


「ママ・・?なんで寝てるの?」とにこが見舞いに来るけど、無視して寝た。


にこも一緒になって寝ていた。



三時半にどうにもおなかがすいて起きた。


夕飯作って、レッスンして、夜も早めに寝た。



夜中に目が覚めたけど、布団かぶって寝た。



そしたら元気になった〜!!!!


はぁ。

やれやれだよ。この体調なら仕事できる。家事もできる。良かった。



水曜日:古淵カルチャーと病院。自宅レッスンはない。
木曜日:自宅レッスンのあと伊勢原ピアノ。
金曜日:港南台カルチャーと大船カルチャー。その後、レッスン2コマ。
土曜日:自宅レッスン。


発表会は18日土曜日。

今、地元の小学校は学級閉鎖や学年閉鎖でとんでもないことになってる。

sakiの職場もインフルの子供たちが続出して、職員も感染した人が出たらしい。


大人は体調が悪くても仕事するし、休めないから長引くんだよね。

しばらくは私もマスクして怪しい人になりながら身を守ります。