今日の日記

今朝は雪がけっこう積もっていたので、母には足元の悪さを理由に病院にいくのをやめて一日たっぷりと「自分の時間」にしました。


まずは確定申告の計算。
数時間確保できればある程度まで仕上がるので、家族が出勤してからすぐに開始。


途中で洗濯物をリビングに干し、エアコンの風を利用。
エアコンだけだと乾燥しちゃうけど、洗濯物がその分「加湿」の役目をしてくれて、一石二鳥。



半年分やったところで、ストーブの上に土鍋を乗せおでんの具材を投入。


今日は一日家にいる予定だったので、ストーブの上できれいに仕上がりました。一石二鳥。



今日は火曜日。たぁちゃんがラジオの日。
せっかく家にいるのだから、とパソコンで聞きはじめたら、定時になってもいつもの「とれたて!ランチボックス」とならず交通特番。(やっぱりバス遅れたか〜)


計算にも飽きたので番組宛てにFAXなんぞ書いたりしてw


そうこうしているうちに、計算も終わり、FAXも読まれ、番組も終わり、生徒がくるまで時間があったので、生徒さんが滑らないように溶けはじめた玄関先の雪をきれいに払う。



そうだ!着替える前にお風呂に入っちゃおう(朝からそのまんまで作業していたので、とてもレッスンできる恰好じゃなかった)

お昼に入るお風呂ってのもいいもんだね〜♪


スっピンのままレッスン。今日は大人が一人だけ。一時間のレッスンして終了。


ストーブでおでんができてるので、夕飯の準備をする必要がないんだけど、明日のお弁当のお惣菜も作っちゃえってことで、買い物にいき、切干大根、きんぴらなど、数品調理。


洗濯物も気持ち良く乾いたんで、せっせとたたんでタンスにしまってもまだ時間がある。


何というぜいたくさ!


もう一回お風呂にはいろうかな〜。


こんな日は一年に数えるほどしかありません。


たまにはいいよね〜。つかの間の休息を味わった一日でした。


あとはゴハン食べてテレビみて寝るだけさ。