疲れております

朝の涼しさに騙されてはいけません。昼間はおもいっきり残暑です。風は涼しいけど。日差しも柔らかくなったけど。それでもやはり「暑い」のです。

今週は7日(火曜日)が仕事オフ日だったので、実はひそかに「ゆっくりするぞ」計画を企てていたんですが、それは無残にも崩れました。


sakiが扁桃腺をはらしたんですよ。
しかもこれが生まれて初めて。22歳になってはじめてその存在を表した扁桃腺。ここぞとばかり熱を出してくれました。しかも一カ月で3回も。
この暑いのにホントご苦労な扁桃腺&saki


で、先週末また暴れだしたんで、日曜日にやっている耳鼻科を探し連れて行き、診てもらったのはいいけど、薬局が休みで指定されたところは午前中行ったのに「午後からになります」と意味のない対応。

「午後だとぉ〜〜?こちとら痛いからわざわざ日曜なのに探してまで来たんだよ。痛みどめすぐに必要なんだよボケ!」と心の中で言い放ち笑顔で「他をさがします」

チャリで駆けずりまわって薬屋を探し、やっとこさ日曜でもやっているところを見つけたけど、薬全部は揃わず。あきらめてなるものかと事情を話したら足りない薬を備蓄センターまで取りにいってくれた一見コワモテのヤクザ石(薬剤師です・・おバカなpc)

しかしあまり症状は改善されず、火曜日に梶ヶ谷にある耳鼻科(懇意にしているドクターだけどちと遠い)に朝っぱらから連れていったら・・・



「10人に1人の割りでみつかる」というくらいの大きさ。


信頼しているせいか、訴えをちゃんと聞いてもらえただけで元気になっていくsakiをみて「言葉」って薬だなぁと思ったよ。


sakiと別れてから私はせっかくの休みだからと気を取り直し・・・

映画を見ようと映画館にいったけど、火曜日だからまったくどこも安くない(あたりまえ)
で、映画はやめた。

昼間っから飲んじゃおうかなっておもったけど、夜、半分仕事がらみの飲みが入ってるからそれもやめて、おとなしく1人ランチ(パッタイ♪)

リフレをゆっくりやってもらい、その後いろんなショップをぐるぐる。
結局リフレが無駄になるくらい歩いた。無駄に疲れた。




今週は朝っぱら仕事びっちりだから疲れがたまる一方ってのがよくないよなーーー。

家事して、仕事して、結婚式のことであれこれ考えて、来週相方の実家(弘前)に行く準備をして、そのための仕事調整して・・・・


そんだけ忙しけりゃそれなりに儲かってるって思うでしょ?
私もそう思うよ。疲労度と収入は正比例しててほしいよ。
それならこの疲労感も納得もするってもんよ。

それがまったくちがうんだよね

世の中の構図がそうなのか、私だけがやりくり下手なのか、見事なまでに「貧乏(だから)暇(なんて)なし」です。


そして力は尽きていく