三人会

高校の友達たちと毎年この時期は生存確認も兼ねたお誕生会をします。
8月生まれが二人、9月生まれが一人。
お互い気兼ねなくあーだこーだとおしゃべりし、駆け引きなしの付き合いがありがたい。

仕事がらみの飲みも嫌いじゃないけど、やっぱり一緒にいてほっこりする飲みは気持ちいい。

「はい、三年分のプレゼント」といって渡されたのがCD。

「好きなの選んで。」といわれたので迷っていたら「kurinちゃんはオレンジでしょう」と。

オレンジ袋にはスティービーワンダー。もうひとつの緑袋にはボズスキャックス。

どっちもコンサートに行ってるからそれだけで懐かしくてうれしい。


二次会のカラオケでは70年代しばりが自然に発生して、「え〜〜。これも!?」「こっちはどうだ」と大騒ぎ。

しっかりナツメロ特集だったw


焼き肉食べてカラオケして、帰り道肩を並べて娘たちの結婚話をしながら歩く。

一人はこの4月におじいちゃんになったばかり。

「孫はかわいいっていうけど、あれは嘘だよ。自分の子供のほうがかわいいもん」

そんなものか。


「私たちが同級生で、子供たちも同学年、孫まで同じ学年なんてすごいよねーーー」

孫がかわいいか、自分の子供のほうがかわいいか、それは生まれてみなきゃわからないね。


次の三人会、早めに設定ちゃおかな。