タイカレー

今日のランチは久しぶりに町田のモコモコというカレー屋さんで、タイカレーをたべた。
レトルトじゃないグリーンカレーにテンションは上がる上がる。



駅から歩いて数分のこのお店にはピアノがあって、週末はジャズライブをやっている。(まだ聴きに行ったことはないけど)

カレーも種類がいくつもあって、それに合わせたごはんでいただく。

もちろん辛さも選べるのがうれしい。

カレーは香辛料がふんだんに使われているので、カラダが弱ってきてるときには言葉通り「元気の素」

できれば、パクチーサラダを大盛りでたべたかったけど、ココはタイ料理屋さんじゃないからそれは叶わず。


わが家でグリーンカレーを食べるのは悲しいかな私だけ。

いや、これは喜ばしいことだ。
私しか食べないのだから、誰に遠慮することなく自由に一人前食べられる。こんな贅沢なことはない!

そんなわけで、自家製グリーンカレーは作らずいつもレトルト。
最近のレトルトはおいしいのでそれはそれで満足なんだけど、やっぱり手作りにはおいしい。


こんなにタイカレーが好きなのにタイ料理屋さんではカレーを食べない私。(あまのじゃくなのだ)


カレー屋さんでもタイカレーがメニューにあるところはあまり多くないので、見つけるとオーダーしちゃうけど、なんでタケノコが入ってるんだろうっていつも思う。


「タイカレーだからだよ」って前に友達に言われて妙に納得したけど(笑)


レトルトのストックが切れたので、また近いうちに補充しておかないと!