イルミネーション

kurin2011-12-03


イルミネーションがこの時期の風物詩になってもう何年?
最近はそれをみるためのツアーもあるらしい。

私の今年「初」となったイルミネーションは、新宿のサザンクロス。
仕事がちょっと早く終わったので、わくわくしながら行ってはみたけどまだ点灯前。



そりゃそうだ。周りは暗いけど、まだ16:40


17時までフランフランなどをのぞきながら時間と潰して外に出たら・・・こんなかんじ↓



これは冬の七夕(すいかのぺんぎんちゃんがいる)



奥にはこんなアーチが。今年のキャッチコピーは「大切な人と見に行こう」ココはたしかにそんなかんじ。



これはミロードに行く途中にあったイルミ



店内のツリー。今年はツリーを見る機会が少ないのでうれしい。
伝統的なクリスマスカラーでかわいらしい感じのツリー。
ツリーも最近はみんな電飾でキラキラしてるから、こういうのがとってもステキに見える。


これが最初で最後にならないように、あと2〜3か所でいいから、美しく輝く光たちをみたいなー。