MANJI

kurin2011-09-09



買っちゃった〜!
10穴ハーモニカ。MANJI。
ブルースハープです。

「何で買ったの〜?」と冷ややかな質問に「カードで」「ネットで」「勢いで」など気の効いた返事をしようと思って考えていたら・・・

「あ!わかった!吹き語りをしたかったのね」←違

違う楽器をやってみたかったのよ。それも持ち運べるやつ。

ひそかに候補にあがったのはアイリッシュハープ。
ほぼコレに決まりかけて教室や講師を探していたらあまりない。

で、
ミニハープ。
これなら肩にかけて運べるし、音もきれいだし。
近場に教えてくれるところもあった。


とにかく持ち運びがラクなものにしたかったわけ。

そしたら、いくみちゃんちのレッスンのときに、コレが届いたわけですよ。
小さくてきれいで、お手軽じゃない!

「すごくしぶくてかっこいいの!聞いてみて」
とネットで聞かせてくれた。たしかにしぶい。


すぐにブルースハープの平松悟さんのHPをみて、楽器を調べて一日悩んで購入。

生徒にも友達にも「初めの一歩」を踏み出す勇気が大事、なんて言っておきながら、いざ自分のことになると勝手に一歩のハードルを上げる悪いくせが・・・。


それもたかが購入に一日かかり、手元に届いてもすぐには開けず、あけても吹かず・・一体なんのために買ったんじゃ!とツッコミを入れ。

たかがハーモニカじゃん。平気。大丈夫。といいきかせ、こっちょりリビングで吹いてみたら、にこが飛び上がって驚いたw

初めての音だもんね。警戒するよね。下手だしねぇ。すまんよ。



防音になってるレッスン室はこういうときに使うんじゃい。


ちょっと吹いてみた。

よくわかんない・・・


吹くより吸う方がむずかしい。



こりゃ先生に習ったほうが絶対にわかりやすいな。


というのはよーーーくわかってるんだけど・・・(職業柄ホントによくわかっております)

また人見知りぐせが出てしまってる・・・


習うようになったら報告しまーーす★