休み明けのレッスンは

おみやげと、おみやげ話で盛り上がるのは今年も変わらず。
今年は韓国にいった生徒さんが多かったせいか、美容系のおみやげをたくさんいただきました。

「これは日本では売ってないんですって。美容液がハンパなくはいってるから、パックしたあとは身体じゅうに塗りたくってね」

「買っちゃいましたよ〜。カタツムリクリーム♪」

「保湿効果はバッチリだから先生もぜひつかってみて!」


はい。カタツムリ人気ですよね〜。
でもカタツムリなんですよね〜〜。
いえ、日本人は鴬のフンを塗りたくるくらいですから、カタツムリで驚いちゃいけないのはわかってるんだけど。

「使ったらおしえてね!」


え〜〜〜!自分は使わないのか?

「あ、手には試したよ。顔はまだ〜〜w」


ありがとうございます。乾燥とは無縁のお肌になりそうです。


グアムにいった生徒さんからは洋酒←
北海道に行った生徒さんからは松前漬
秋田に行った生徒さんからはいぶりがっこ


みなさんよく私をご存じで。


そして口をそろえて

「今日はおみやげ渡すために来たのー。だから全然弾いてないですぅ」

夏の大人は子供以上に忙しい★