夏の終わりに

この夏は東日本パスや青春18切符を使って、鉄分補給をたくさんしました!

そしてついに「大人の休日倶楽部」に入会しましたよ。
たぶん、これを使ってこれからもいろんなところへ行くんだろうな。日帰りで←

がりがりくん梨味をはじめ、なんだかアイスをよくたべました。
おかげで太った(アイスばかりじゃないけど)


最後の最後で首に日焼けして痛い・・
庭の草むしりをしたんですよ。そしたらやられた。無防備だった首のうしろ・・




そして生存確認も兼ねた同窓会、楽しく終わりました!
卒業アルバムと照らし合わせながらの本人確認も毎度のことになり、今年は「私はだれでしょう」コーナーもできたくらい。

「存在はしってたけど話したことなかったよね」
「うん。」(おかげでたっぷりおしゃべりした!)


「先生はあのとき何歳だったんですか〜?」
「34だよ」
「え〜〜〜〜〜」


「退職を機に老人ホームを作ったから、何かあったら何でも言ってくれ」
「俺たちより先に先生じゃん」
「そうか?おれか?ハハハ」


と、まぁ初めておしゃべりした人や、先生とも距離がかなり縮まり3次会、4次会では「中高年の仲間」になっちゃってたりして。


みんなそれぞれ各分野で活躍してるので、そんな話を聞くのもたのしかったな。
「あ、その手があったか」「なるほどね〜」とちょっとした会話のなかで、いろんなアドバイスがちりばめてあってひとりでこっちょり回収よ。ラッキー。


次回も元気に参加することを誓い合って「絆の価値」はお開き。
年齢は関係なく、生きていることはちっとも当たり前のことじゃない。
それを毎回実感するから、より大切につながりたいとみんなが思ったんじゃないかな。


昼間は元気に蝉がないてるけど、夜になると秋の虫もなきだし、暑いけど風は涼しく、季節の変わり目を実感するこの時期。

夏バテはこれから来るから気をつけましょう!(自戒もふくめ)