年度末

3・31ってのは毎年のことながら私にとっての大みそかです。
明日は新年度、新年のはじまりですね。

みそかっていったら宴会でしょう!
レッスンも終わったし、飲むぞー。と張り切ってはみたものの、日曜から研修が始まり、昨日が入社式だったsakiはくたびれて果てて帰ってくるだろうし、相方も相当お疲れの様子。

私ひとり浮かれて飲みに行くわけにもいきません。


さて、どーする?


とりあえずビールは買った。

夕飯のハッシュドビーフも作った(朝の味噌汁もある←)
「夕飯」としてはあとサラダ作ったりするぐらいでOKだけど、それじゃ飲めないわな。


くま母ちゃんが「若竹」の50%クーポン(しかも今日まで)をもってるらしいが・・・
行く人いるー?と書き込んでいるが・・・くすん。お返事できません。



三月は計画停電による電車の運休などでカルチャーのお仕事がことごとく休講になり、自営業の私はかなりの減収。
休講=補講もしくは無給ってことだから、自己都合ではよほどのことがない限り休まないし、第一他の講座が入っているので補講がかなり厳しいのが現状。
まして、今回は休講続出だったから、本部から補講ではなく、会費調整という通達がきたくらい。


いろんなところでみんな踏ん張ってるわけです。



うん。

やっぱり、今日は大みそかだから、しっかり作って飲もう。
そして明日からの新年度に向けて英気を養うぞ!