母娘でランチ

kurin2011-03-26


明日は、里帰りしていたyukaが自宅へ帰り、sakiの初出勤日(研修)なので、ゆっくり母娘3人一緒にいられるのは今日が最後、てわけじゃないけど、しばらくはないな、ということに気付いた私。


相方はお友達と会うために朝からおでかけ。


「お昼何にする〜?」と、はらへらしの二人がいうので、「じゃ、買い物もしたいからゴハンたべにいこ」と誘い、ANZUーKiへ。


「へぇ〜。こんなとこあるんだ。知らなかった」
「あ。電子ピアノおいてある!」
「なかなかおしゃれだね」
「あ〜〜ワインのみたい」というのは私w


ココのランチは品数が多いので満足感が高い。
私が選んだのは日替わりワンプレート。


娘たちは選べるワンプレートランチにし、しっかり食べたはずなのに、やっぱりスィーツに目がいく。


「女子ってみんなこんなかんじでランチするのかぁ」
「OLさんなんかはそうかもね。でもお弁当派や社食も多いんじゃない?」
「こういうランチは奥さまたちよ!」
「そういえば、奥さまランチって水曜日が多いんだって〜?」
「えーー!なんでなんで?」



と、まぁ、こんなくだらない話をしながらケーキを食べるわけですよ。ぺロっと。



日替わりミニスィーツはコマツナのロールケーキ

上品な生クリームと抹茶パウダーがかかっています。


プレミアムチーズケーキ

バラの花がかわいらしい。


「三人で出かけるのも久しぶりだよね。」
「車だし、どっかいく?」
「じゃあ・・・・」

行先はguとか、スーパーなんだけどね。


特別なにをどうしたってわけじゃないけど、なんか楽しかった。