一瞬の風になれ

ちょっと前に小説になったこの作品。
作中の「春野台高校」は私の母校の陸上部がモデルになっています。
ドラマにもなってたけど、その時は見逃してたし、あまり興味もなかったってのが正直な話。

本屋で手にしてサクっと読んで、そのままにしていたんだけど、この前マンキツにいったら、コミック化されていたので読んでみました。

その日は時間切れで最後まで読み切れなかったので、今日、仕事の帰りに続きを読みましたよ。

やっぱり私は、頑張って、へこたれて、挫折して、それでもがんばって、最後にいろんなものが見えてくる、実ってくる・・・っていう過程がツボらしく、読み終えて満足。

スポーツドラマ、コミック、好きなんだなぁと改めておもったりして。

しかも、ところどころ登場する母校を象徴するようなシーンとかあって、熱いものがこみ上げてきたりしたしww


私は一期生なので、そんな強い陸部はしらないし、今の様子は生徒からきくぐらいだけど、やっぱりいい高校だったなぁと、読み終えると同時に高校時代のことがたくさん蘇ってきて、ちょっと甘酸っぱい気分になりましたとさ。


中学よりも、大学よりも、高校の三年間って人生の中で大きな割合を占めると思う今日このごろなのです。