三連休らしい

仕事始めから早々に連休。しかも三連休ときたもんだ。
が、私には無関係の三連休なんだなコレが。

カルチャーの仕事をするようになってから、いわゆる「祝日」というのが休みではなくなった。
当然、今日の成人の日(まだしっくりこないけど)も町にあふれるチーママちゃんたちを尻目にお仕事。

でも、久しぶりに週末ののんびりさを味わったことは確か。

ずっと週末のたびに粗大ごみを出しにいってたから、それがないだけでもずいぶんとストレス減。

そんな土曜日、相方とゆっくりゴハンしてました。
午前中は家事をやり、午後からお散歩。夕方からゴハン

「今日はゆっくり飲もう」という言葉通り、ゆっくりしたのはいいけど、まぁよく語る語る。

そしてスタートが早かったせいか、いつもの時間におねむw
そして外反母趾気味の私の足が痛みはじめた。

ヤバい。腫れている??とりあえずマッサージして湿布して日曜日は靴を履かないことにした。




日曜日

大人の生徒さんが1年半ぶりにやってきた。
いろんなお話をして演奏して、でも月謝は頂かず。
このままレッスンが再開するとうれしいけど。
元気だったから安心した。昨年の電話では今にも死にそうだったから(仕事が大変で鬱っぽかったしね)

この日はyukaも遊びにきていて、昼夜食べた帰った。
野菜が食べたいyukaと肉が食べたいsakiの希望にこたえてメニューはしゃぶしゃぶ。
冬はお鍋があるかららくちんだ〜。


そして月曜日

相方は休みなので朝から夕飯なにを作るか考えている。
「今日なんにん?」
「3人」

さ、昨日は鍋だったから今日は何をつくるんでしょう。


夕飯をたのしみにしてお仕事してきます。

足がちょっと不安なので、サポーター持参ででかけよう。