てっちゃんてつこの旅

kurin2010-06-16


言わずと知れた鉄道好きの名称ですが、にわか電車マニアになってしまった相方とわたし。

全線制覇!駅コレクションと国盗りをはじめたからです。

「週末は電車に乗るからね」この一言がこんなことになるなんて・・・

駅ごとに測位して駅名をゲット。
まずは地元の小田急線、新宿までとりまくり。
ついでに国も盗りまくり。

この土日で有楽町線副都心線、千代田線、常磐線(上野〜取手)山手線、八高線(八王子〜高麗川)をコンプ。

そこで私は相方とは楽しみ方がちがうなと思った。

相方は集めるのが好き、取ることが目的で電車に乗る。喜々としている。

一方私は、何かの目的(目的地)があって、そこにいくついでに取りたい。取れればラッキー。その結果コンプできたらなおよろし。てなかんじなんで、途中で飽きてきた。

車窓の眺めは気分転換になったけどね。

川越も成田も素通りなんだもん。(←

さすがに日曜日は「青山のレストラン予約してるから、ランチはそこだよ。ベルコモンズの前にあるんだ。モンテアスル♪」

お。気を遣ってくれているではないか。
しかもご予約ですってよ。うふふ



まだまだ甘いね
目的は「外苑前」さ

銀座線、とりに行ったのね。


でも久しぶりに自分のためにスィーツをたっぷり食べれて幸せだったから許す。


それにしても、ただ乗っているだけなのに疲れたよ。
久しぶりにつかれたーーって感じ。


ま、こんなことも楽しいもんだね。

だって、それから仕事いく途中ちょっと遠回りしてポチしちゃってるしw

この週末、雨じゃなかったら辰野までホタルを見に行くけど、雨だったらまた電車の旅かなぁ〜