軽い夕食

今夜はyukaとふたり(相方出張。sakiお泊り)なので、朝は夕飯どうしようかと考えたりもしたけど・・・
結局食べに出かけることもせず、出前を取ることもせず、ちゃんと作る気もなく、スープとサラダとパンという軽食みたいな夕飯で終了。

すっごくらくちんだった。

こんな日もありだな。

作ったのはエビチャウダー(豆乳使用)

ジャガイモとたまねぎとキャベツ、それにエビ。それだけ。
手をかけることも、時間かけて煮込む事もせず、ちゃちゃっと完成。
あとはパンにガーリックバターを塗ってトーストし、水菜とツナのサラダ。



「朝ご飯みたいだねー」私
「おいしいからいいじゃん」yuka



「二人だとほんとテレビもつけないし静かだよね」yuka
「今の時間ってテレビなにやってんだろうね」私
「さぁ?」yuka



「な〜〜」にこ (あくびして寝がえりを打つ)



「明日はゆっくり寝てていいよ。てか、ママもう寝たら?たまには早く寝なよ」
「でもまだ8時前だよww」
「あはは。たしかに〜〜」



でも、もう眠い。
ゴハンおわったし、だれも帰ってこないし、1人でゆっくりハードリカー飲んでるけど、もう満足しちゃった。

昔は「じゃちょっとJ?いってくるねー」とかいっちゃって出かけたりもしたけど、今じゃ、いったん家に帰ってきたら出たくない。老いた証拠か?




食事をしながらたわいもないことを話す。
それは子供が小さいころからかわらない食卓の姿。
それは夫婦二人きりでも、親と一緒でもかわらない。

ディナーでもサパーでもかわらない。