ドタバタ年度末

餃子パーティーをやりました。(はじめてつぶれました)
女子飲みをやりました。(ベルタで)
仕事をひとつやめました。(やっと胃の痛みから解放・・)
テレビを買いかえました。(エコポイントすべりこみ)
パソコンが増えました。(相方のだけど)
家の修理をしています。(外壁と屋根の塗り替え)

そして今日は、仕事が終わってから、厚木基地がらみの防音工事用書類を集めて回りました。
これがなかなかどうしてお役所仕事っていうか、防衛庁管轄ゆえ申請してから一年以上たってようやく順番がまわってきたわけで、実際の工事までにあとどのくらいかかるのか・・・
でも、工事が終われば飛行機の騒音でテレビの音や会話が中断されることなく生活できるはず。
それだけをたのしみにめんどくさい役所まわりに時間を費やしました。


家にいなくちゃならないし、電話はしょっちゅうなるし、三時のお茶うけ出しもするし、担当者とのやりとりも(修理も含め)あっちゃこっちゃ交錯してるここ数日。


住みにくい世の中です。


このドタバタでにこがへこたれちゃってって、音がするたびにびくびく。
外を職人さんが通るたびに動きがとまる。(ママ、だれかいる!)
物音がするたびに振りかえる。(ママ、変な音がする!)
鳴きもせず私にべったり・・(ママ〜〜〜)


雨戸が三日間もしまってたので、自然光を浴びずに生活していると、にこ以上にカラダもココロもバランスが崩れてくるのが人間たち。
やっぱり遮断された部屋で、電気の明かりだけで暮らすのは不健康ってことだ。
思わず外に脱出。塗料のにおいにもやられてたので、「空気がうまい!!」と深呼吸なんかして。



それにしても、今月いったいいくら出て行くんだ??
学費ふくめてかる〜く三桁越え。おそろしくて計算してないよ。
家は来年の予定だったんだけど、傷みは待ってくれないからねぇ。
一斉にそろえたものは仲良く壊れていくしねぇ。
あとは洗濯機?・・・コワっ



新年度を迎える準備には余りあるほどの年度末ドタバタでした。


みそかの明日はのんびり自分ごほうびしてきます。