週末食いすぎ日記

金曜日、最後のレッスン中に相方から集合メール。
「待ち合わせどうする?」

え?今日って待ち合わせだっけ?事前に予定してなかったので車でレッスンに行っていた私。
そのことを返信すると、「車おいてからおいで。場所はオダサガの・・・」ということで、チャリで指定されたところヘ向かうとそこはおさかながとってもおいしいお店だった。
海鮮のみなので、肉はない。揚げ物もない。ひさしぶりにじんわり感を堪能。
生さばの刺身は絶品!ホタテはメニューにはない味付けで作ってくれてこれまたほっこり。くつろいじゃいました。

残念なのは地酒の種類がちょっと少ないこと。これでお酒が豊富だったら入り浸りそうww アブナイ


めちゃくちゃ暖かかった土曜日は合同誕生会開催日。
よんたことちゃんとかおりちんが3月なんで、一緒にってことでおまとめ祝宴。
場所は町田のキリンシティー
「じゃお昼は町田でラーメンたべよ。」ってことで午後から町田へ。
お昼は一風堂。ちょっと並んでだけど比較的早めに入れました。
そのあとハンズにいきプレゼントみつけたり、調理用品(←ココは宝の宝庫だ)見たりしてブラブラ。

一足先に到着した「祝う側」はすでにビール2杯をあけ、おなかを満たしていると「祝われる側」も到着し、もりあがること2時間。
「やっぱ、お次はカラオケでしょう」ってことで、バイトが終わったsakiも合流して楽しい時間をすごしました。
みんなが元気でおいしく楽しい時間を過ごせて、大笑いできるってのはこの上ない幸せ♪


翌日曜日は今月末でテレビのエコポイントがなくなるってことで、テレビを物色すべく池袋へ。
本当は土曜日にいって、帰りに誕生会合流予定だったけど、久しぶりのお天気だったので、お布団が干したくて、池袋へは日曜日に。
その前に腹ごしらえ。マックです。
「カリフォルニアでたんだ〜」迷うことなくそれをオーダーし、私は4種類コンプリート。いずれもどっしりしていて腹持ちがいいというのが共通点。
「フツーのハンバーガーと食べ比べるとその美味しさがわかる」と相方。
「あたしはエビフィレオのセット!」とsaki。
それぞれが食べたいものをたべながら「ポテトの量が減ったよね」「フツーのコーラっておいしいんだ」といいたいことを言ってましたw

そして池袋。どこもかしこもとんでもなく混んでました。

行ったところはRABI1とビックカメラ本店、それにアウトレット。
ご案内してもらうために名前を書いて30〜40分待ち。会計には長蛇の列・・!
スルーしました。

相方はモノを買うときに念入りに下調べをするタイプなので、私はくっついていくだけでいいからラクちん


その後新宿、地元といろいろと見て回った結果、結局地元で買うことになりそう。最終的にいくらになるか、これが一番だいじなとこ。次の三連休で決めてくる予定。

寄り道しなかったので、思ったより早く帰って来れちゃいました。
初めて青いロマンスカーに乗った相方、なにげにうれしそう。これもおでかけのおかげ。

夕飯はオーダー式中華バイキング。これも地元メシ。
すいてました。ふたりして「やっとおちつけたねー」「ビールおいしいねー」「次なにたべる?」と最後に数えたらなんと13品!驚くほど食べちゃいました。ビールは1杯で終了するくらい「食べ」に専念してたふたりでした。


ひさびさにお出かけ三昧の週末。
歩き回ったので歩数は1万歩をゆうに超えてたけどね。このくらいじゃチャラにならないカロリー摂取:猛反


どれくらい食べたか整理してみる
金曜夜:さば刺し、ホタテ、ギンダラの煮付け、ビール1、銀盤1
土曜朝:モナペティの焼きたてパン、珈琲 昼:ラーメン、餃子 夜:ビール4、ワイン1食べたもの数知れず
日曜朝:パン、サラダ、文旦、珈琲 昼:マック 夜:中華バイキング13品、ビール1


ええ。この3日間はジムとは無縁の生活・・今日もジムにはいけないし、このだらけて重くなったカラダはいつ解消されるんだろう・・