週末日記

最近は金曜日の仕事が終わるとほっとしてしまうw
「あ〜、明日は休み♪」

休みでも起こされる時間は変わらないんだけど、やっぱりカラダは正直だからやんわりと弛緩するのがわかる。

土曜日は洗濯日和だったので、洗濯物、マット、布団干しをたっぷりやってからおでかけ。
相模原プレミアム商品券第二弾(政令指定都市移行記念)を買いに駅までお散歩。
正午発売開始だったので15分ほど前に行ったらすでに長蛇の列!
一割のプレミアムおおきいもんね。一人5冊まで(5万円分)なのでプレミアムは5000円。
「一時間並んで5000円ってことは自給にしたらすごいよね。しかも15分位で、二人で1万円っていったら並ぶでしょう」と相方。

2時間足らずで全市完売だったそうで、すごい人気だ。

さっそく食費に何枚か消えたのはいうまでもなく。ヨドバシでもスーパーでも百貨店でも使えるのがうれしい。



日曜日はクリスマス用パーティーバーレルを予約しにケンタへ。

コレは甥っ子姪っ子たちにプレゼントします。

でも24日も25日も仕事なので、持っていくのは23日のお昼すぎ。
それも午前中の仕事が終わってから。相方が私服サンタになるらしい。体型は申し分ないが・・w

夕飯はもちろん我が家用にケンタを買って、久しぶりの洋食ゴハン
シーザーサラダ、ホワイトシチュー、パン、デザートは弘前からのりんご。
遅くなるsakiの分をとりわけ、食べ終わってからくつろいでいるとyukaが珈琲を入れてくれた。


子どもたちも一緒で「家族」

親元を離れていくその日まで家族4人で一緒にゴハンをたべて、いろんなおしゃべりして過ごす。


なんでもない時間の積み重ねが、実は一番のしあわせだったりする。


それにしても咳がなかなか治まらない。う〜ん。ながいな。
鼻も出るから、初めて「しっとりやわらか贅沢保湿」ローションティッシュってのを買ったよ。
おかげで鼻の下が赤く皮むけしないで済んでるけど。