・・・予防ですってば!


今週はカルチャーウィークで人ごみに出るので、マスクをして出勤。
今日は電車通勤日。

回復力が落ちてるため、相変わらず少量の鼻水と咳が出るし、念のためマスクをしてるほうが安心安全だとおもい装着して電車に乗ったら・・・。

そしたらね。

避けるのよ、わたしを。マスクしてるってだけで。車内では咳すらしなかったのに、隣の席が空いても座らない。別にいいんですけど。マスクしてないあなたのほうが咳き込んでますが?
隣に座ったのはマスクサラリーマン。

ふと見ると、そのとなりもマスク女子高生・・・


マスク族ですな。



でもね、小田急線ってそんなにマスクしてる人多くないんだよね。
みんな元気なのか、無防備なのか・・。



マスクしてるとあったかいからいいね。乾燥も防げるし、まぬけな寝顔もちょっとカバーできてるかも?


マスクしてるとノーメークで仕事にいけるから便利だよ、とYちゃんが言ってたのを思い出した車内でありました。