洋梨

kurin2009-11-19


相方の実家からの贈り物です。
相方の実家は弘前なのでりんごの産地。冬になると毎年送ってきてくれます。
りんご園で収穫のお手伝いをしているお父さんがもいだものなので新鮮そのもの。

先日相方と買い物にいったとき、りんごが食べたくて手に取っていたら「待て!」と一言。
おいしいのがじきに来るからと。送られてくるりんごは本当においしくて、待っていたかいがありましたw


りんご以外にもいろんなものを一緒にいれてくれるので、開けるのが楽しみなんだけど、今回は開けたとたん「きゃ〜〜〜〜!!」と飛び上がっちゃいました。

りんごよりもおおきな洋ナシがふたつも!!


実は箱を開ける前にテレビみながら(ラフランスのことやってたの)、「洋ナシたべたいなぁ。ラフランス大好きなんだ。初めてたべたとき、この世にこんな美味しいものがあるのか!?っておもったもん。でも高くてさー。あー食べたい。お歳暮洋ナシこないかな〜。クリスマスプレゼントでもいいな〜。」
「じゃ、洋ナシ狩りいく?」
「うん!山形?どこ?」
「しらべれ」

検索すると「店頭販売のみ」となってる果実園ばかり・・・

「あーーー残念。洋ナシ洋ナシ。よ・う・な・し」

と、さんざんのたまっていたんです。


「あ、りんご来てたでしょ?まだあけてないの?玄関あけたらいいにおいした。」
「うん。じゅんたあてだったから帰ってくるの待って開けようとおもって。」



そして一緒に開けたらこんなに大きな洋ナシが!!


もう大騒ぎ&大はしゃぎなのはご想像のとおりww


これ、ラフランスじゃないよ。おおきいもん。ル・・なんとかっていうのかなぁ。

お父さんにきいても「洋ナシ」としかいわないし。



もうすぐお母さんのお誕生日なので、お礼もかねてプレゼントを贈ります。
何にしようかなぁ。週末はお歳暮&プレゼント選びに行こう。


洋ナシ、眺めてはニヤニヤしてます。食べごろ・・は追熟が必要だからまだかな。
待ち遠しいぞーー。すっごい待ち遠しい。