楽しい時間はあっという間に・・

土曜日は「大人の遊び場7」でした。

新しい顔もたくさんいて、中高年の集いはちょっと平均年齢がさがりました。
素人演芸大会なのに、みなさん芸達者!
3年前にフルート始めました。バイオリン始めました。という人たちのフレッシュな演奏あり、満と持してのドラムソロあり、前日音だしをしたドラクエや、前回仲良くなって、今回のためにトリオを組んだグループのボサノバ披露あり、と楽器もメンバーもさまざま。
はとこ同士の演奏もありました!


「kurinさ〜ん。情熱大陸やるよ!」
「これ、よろしく!」
などなど初見セッションも当然あって、ラストがビシっと決まらないのも、綱渡り状態の演奏も笑いと喝采で帳消し。ノリノリの夜でした。

みんなに遊んでもらって大喜びの私です。

今回の参加楽器

ピアノ、フルート2、トロンボーン、バイオリン3、ギター2、エレキ、ドラム、ピアニカ2、アコーデオン、タンバリン2、すず、マラカス2、シンセクラ(?)


遊び場が縁でゴールインしたカップルのお祝いと、9月に旅立った菅沢さんの追悼もかねた今回の遊び場。
演奏だけではなく、朗読が会をひきしめてくれました。


「いつでも会える」はないからね。
会いたい人には自分から会いに行く。「今度」、はないから「今」が大事。


それにしてもみんなうまくなったなー。

「70の手習いでピアノを始めました」というかりごめさん。遊び場1で砂漠をさまよった長老。会を重ねるごとに素晴らしい上達をみせ、今回もみんなの感動と感嘆を与えてくれました。


続けることが大事。
「遊び場」は田植えの5月と収穫の11月に毎年開催します☆