大人の遊び場(7)

今日は「大人の遊び場」秋の陣当日。

いつもは晴れ女のわたし、遊び場のときはお天気を悪くします。
ほら、晴れちゃうと紅葉とかお散歩とかあるじゃない。
しかも今回は大安、友引を避けたので、ボジョレーの前になってしまったけど・・

聞くだけ参加もあり。当日ドタ参加あり。
でも不思議なことに聞くだけだとつまんなくなっちゃうらしい。
「次回はぜひ!」って楽しみの連鎖が広がるのがとってもうれしい。



素人演芸大会だからこそ、みな仕事の帰りに楽器もって「つけ刃練習」。しかも前日の夜。
レッスン室が防音でよかったよw

ありあわせでゴハンつくって、ビールのんで、練習。相方もにこもみんな一緒。


今回の目玉はドラクエ!?

ドラム、ギター、ピアニカ、トロンボーン、ピアノ、他は当日のおたのしみ。
みんな飛び入り参加しちゃうだろうな、きっと。アコーデオンやバイオリン、ウクレレもありか。


このぶつけ本番のノリがアドレナリン放出させちゃうんだろうな。


時間までクイズつくります。今回は「虫たちの宴」。全問正解出るか興味のあるところです。