週末日記2

kurin2009-10-25



雨がやんだのを見計らって、選挙にいき、その足でヨーカドーに。

お目当てはジャイアンツがらみのセールで格安になったホットプレート。

もう1年近く迷っていたホットプレート。

家にあるのはお鍋が出来るちょっと深めのと、焼肉ができる網のあるやつ。
まだ使えるけど、はげてきちゃって、ヨドバシとか見ては買う?もう少し我慢する?と。


「相方!欲しがってたのが1万円だよ」

定価25000円。底値で15000円。それがジャイアンツのおかげで10000円。

「いこー!」


相方が欲しがってたもの。

焼肉のとき、網目ので肉が焼けて、焼きそばの出来る平たいのもついてて、たこ焼きも出来るやつ。
平面&穴あき網目のハーフがついているいわゆる3.5枚セット。


もう買ったらニコニコ顔で食品売り場でたこ焼きの材料を買い込む・・・

さっそく作ってます。

丸めてニヤリとご満悦。たのしいよね。sakiがたこ焼き屋のバイト好むのもわかるよ。


今日のおやつ:たこやき&ビール


ホットケーキミックス使って、中にチーズやウィンナー入れたり、チョコいれるともっとたのしい☆
ゴハン丸めて焼きおにぎりもできるし!

朝ごはん、さっそく活躍しそうだな。