週末日記1


ゆっくり過ごしています。


エッシャー展にいく、「沈まぬ太陽」を観にいく・・・希望は朝出し合うんですが、「料理がしたい!」と共通の希望優先してまずは買い物にいった土曜日。


刻みモノをしたくて餃子。キャベツもにらもひたすら刻む。かな〜り好きな作業です。

「フードプロセッサー使えばいいのに・・。あ。そっか。しっかりストレス解消しときなね」と相方。

別にストレスがあるわけではないんですが、無心に刻んでいるとすっきりするw
あとは相方がきれいにつつみあげること92個。

包んでる間にミートソースも作りました。玉ねぎ、にんじん刻んで。これは日曜日のランチ用?
あー。すっきり!もういい。



そして、ひたすら動物広場でウサギ捕まえたり、水遣りしたり、漢字テストをしたり。。。
めずらしく二人でPCの前に座り込んであそんでました。

「動物広場」けっこうほのぼのしていて好きです。
積極的にマイミクさんとこいってお水あげたり、牧草まいたりして世話してます。
動きがあるからかわいいんだな、きっと。


サンシャイン牧場、早くレベル10にして牧場いきたい。
読めそうで読めない漢字たち。打ち間違えでタイムアウトになったり。
「中級ゲット♪ふふふ。」「なにぃ〜!?」相方のプライドをあえて刺激。
コンプリート出し合い満足。


育成ゲームがすきな相方は、しょっちゅう私のマイミクさんのとこいっては収穫手伝ったり、犬に噛まれたり・・

「採ってるのはkurinじゃないですぅぅぅ」(ゲームなのに気が引けるチキン。ごめんねみんな)



今日は雨で寒いので、引きつづき漢字で遊ぶところですが、あと一人マイミク人数が足りず次にすすめず。。。。。。